ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

アンバスケード 2017年9月 1章 ふつう ②

*画像はむずかしい その後、ふつうであれば安定してクリアできるようになりました。 構成 戦/侍、青/戦、学/赤、フェイス(アークEV、コルモル、ヨランオラン)

アンバスケード 2017年9月 1章 ふつう ①

はじめに 久しぶりのブログ更新。 今回のアンバスケード1章はキキルンでした。 また今回のバージョンアップから、やさしいはモンスターのHPが2倍、ふつう以上はHPが3倍になりました。なのでふつう以上の難易度が一気に上がっている感じがします。

オーメン 王将(Ou) 9戦目~11戦目

以前に続いて、9戦目~11戦目の王将のドロップ内容です。フェイスの絆キャンペーンが終了しましたが今回については香車も1回で討伐。さすがに10回以上も討伐しているので多少は慣れてきているようです。 王将討伐もだいぶ慣れて、道中で約30分、王将で約20分…

アンバスケード 2017年7月 1章 むずかしい

はじめに リバイバルということで2017年3月に続いて、アーリマンとハイドラ戦隊(シャドウ族)。6人PTだと、初めに詩人のララバイで寝かせたり、エクスカリバーの追加効果対策で忍者の空蝉が効果的だったりしますが、3垢だとなかなかそうはいきません。効果的…

オーメン ボス5種 その2 編成いろいろ

オーメンのボス5種の大事取りが日々続いています。おかげで金将~歩兵の装備は3キャラ分コンプし、札も強化しきれないほど貯まりました。 現在の課題は、王将の装備取りということもありますが、それ以上に、大事を取りつつより柔軟な編成でボスを討伐して強…

オーメン 王将(Ou) 6戦目~8戦目

前回に続いて、王将のドロップ内容。フェイズの絆キャンペーンが続いているおかげで、香車の討伐もしやすくて大事取りが捗っています。 noringam.hatenablog.com 6戦目 歩兵の小札、月虹石、月明の珊瑚 装備なしのハズレでした。装備なしはホントにやめて欲…

オーメン 銀将 アシェーラハーネス

王将のための銀将の大事取りでの出来事。アシェーラハーネスがひょっこりドロップしました。

アンバスケード 2017年6月 1章 とてもむずかしい (1Hアビ前提)

はじめに 1Hアビ(ボルスター、アストラルフロウ、アストラルパッセージ)前提となりますが、とてもむずかしいにも勝つことが出来ました。1Hアビを使うため連戦はできません(MMMで回復という手はありますが…)。そのため1日1回チャレンジしたり、3垢や少人数で…

アンバスケード 2017年6月 1章 むずかしい

はじめに ここ最近は1章、2章ともに対応が面倒な敵が追加されています。何戦かやって1章のむずかしいについては、安定的に連戦できそうです。前月のアンティカのように5分程度と比べると時間は掛かりますね。

オーメン 王将(Ou) ドロップ3戦分

オーメンは日々5種のボスの大事を取りつつ、大事がそろったら王将に通っています。構成は特に変わらず、剣/戦、召/白、風/白、フェイス。もう少し余裕が出来たら戦士やシーフ等による前衛構成でも試してみたい感じです。 これで計5回の勝利となりました。以…

オーメン 歩兵(Fu) と召喚士

最近のオーメンは、歩兵ルートにナ/戦、召/白、風/白といった召喚士含めた構成で行くのが一番楽しいです。(香車が相変わらず厳しい戦いを強いられるだけに・・・)

フェイスの絆キャンペーン中の香車(Kyou)

はじめに オーメンの香車です。 フェイスの絆キャンペーン中ということもあって、フェイスのHPも増えアンファルタリングブラバードへの対応もしやすくなっています。

アンバスケード 2017年5月 1章 とてもむずかしい ②

noringam.hatenablog.comもっと簡単に倒せました。 構成 剣/戦、学/赤、黒/赤、フェイス(ヨランオラン、コルモル、星の神子) 学の湾曲連携、黒のブリザドMBで速攻でサボテンダーを倒します。普段は支援を考えて、学と風のセットで構成することが多いですが、…

アンバスケード 2017年5月 1章 とてもむずかしい

はじめに 1章のとてもむずかしいにチャンレンジしました。召喚のパッセージによってボスを速攻で倒す流れです。

アンバスケード 2017年5月 1章 むずかしい

はじめに 1章のむずかしいまでをチャレンジ。 敵は、アンティカ族のBozzetto Consul、サボテンダーのSabotender Dulce。

オーメン 王将(Ou) 2勝目

GW中に5つの大事がそろったので王将に行ってきました。 構成は前回と同じく、剣/戦、召/白、風/白+フェイス。戦い方は前回と同じ。

オーメン 桂馬(Kei)での出来事

HP残り10%でのKeiの最後のダンシングブラーでの出来事。 避けようとするも初動が遅れ死んだかも?

オーメン 王将(Ou) その② 勝利

構成 noringam.hatenablog.com 敗戦時の前回から大きく構成を見直しました。 剣/戦、召/白、風/白、フェイス(アークEV、ヨランオラン、チェルキキ) 召喚士は、物理攻撃の武器はグリダーヴォル、ジョブポは300程度、装備の履行ダメージ+はそれなりに揃ってい…

オーメン 王将(Ou) その① 敗戦

はじめに いろいろと構成や戦い方を妄想しながら、2戦目でなんとか倒すことができました。

オーメン 桂馬&香車 その②

以前の討伐に続いて桂馬と香車

オーメン ボス5種

3垢で5ルートのボスをやりました。倒しやすさの順番では銀将(Gin)>>歩(Fu)>>>金将(Kin)>>>>>>桂馬(Kei)>>>香車(Kyou)といったところでしょうか。 追記(2017/04/25)桂馬の討伐がだいぶ慣れて、以下のような倒しやすさの順番になっています。銀…

オーメン 香車(Kyou)

はじめに 香車と桂馬は3垢では倒すのが難しいと思っていたので、しばらく手付かずでした。その後、桂馬を倒すことができ香車もやり方次第ではいけるのではと思いチャレンジ。 いくつか戦術を練って、4度目で無事討伐。 討伐といっても、1度全滅したうえでの…

アンバスケード 2017年4月 1章 とても難しい

はじめに アンケート結果で選ばれただけあって、3垢でもスムーズに討伐可能です。

オーメン 桂馬(Kei)

構成 剣/戦、学/赤、風/赤、フェイス(コルモル、クピピ、ヨランオラン)

オーメン 歩兵(Fu)

構成 ナ/戦、青/踊、風/白、フェイス(コルモル、クピピ、ヨランオラン) 青/踊の代わりに、ヘイト抜き目的で青/竜でも。

オーメン 金将(Kin)

構成 剣/戦、青/踊、風/白、フェイス(コルモル、クピピ、ヨランオラン)

オーメン 銀将(Gin)

構成 剣/戦、青/踊、風/白、フェイス(コルモル、クピピ、ヨランオラン) Ginは既に何度も倒しているので構成も参考まで。 剣/戦でなくても、戦/侍、侍/戦などでも可。 青/踊でなくても、赤/踊、詩/踊などでも可

はじめに

開設してみました。 おそらくゲームの内容になると思います。 はてなブログをメインにするかまだ検討中ですが、お試しでまずはやっていこうと思います。