ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

オーメン 桂馬&香車 その②

f:id:noringam:20170425213044j:plain

以前の討伐に続いて桂馬と香車

noringam.hatenablog.com

noringam.hatenablog.com

 

桂馬

桂馬は慣れると非常に倒しやすいボスの一人になりました。

  1. 桂馬の女神による全快後
  2. 学と風にヘイスト・陣の強化
  3. 桂馬にインパク
  4. ボルスター(ジオマレーズ、インデリフレシュ、エントラヘイスト)、連関開始
  5. 計略〆の分解で、風と学のサンダー
  6. リキャストが来ていたら剣がガンビット、レイク

以上でボルスター・連関が切れるまでに、残り10%のダンシングフラーまで削れました。

精霊の最大ダメージとしては、風で9万ほど、学で99999のカンスト
戦闘準備の時間も含めて15分程度。

香車

香車は相変わらず慣れません。
今回3戦やって1勝2敗。

1戦目は盾ナイトのゾンビ方法を試してみたけど、25%以下でメテオやインタフィアランス解禁で、ナイトの蘇生からタゲを奪うまでの間を維持することが難しい。

2戦目は前回と同様に、剣/侍、詩/白、風/白、セルテウス、イングリッドII、キング・オブ・ハーツ。
50%ほどでHP回復をミスって、詩が死んで一度全滅。
その後もグダってしまって時間切れ。

3戦目は2戦目と同じ構成。
今度は残り10%まで好調に削りましたが、メテオとアンファルタリングブラバードで半壊。
レクイエムで維持して、衰弱回復後に再強化して無事討伐。

ちなみに、アンファルタリングブラバード後に他のWSを使われないまま全滅すると、再度アンファルタリングブラバードを使ってきて、注意が必要でした。