ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

オーメン 桂馬&香車 その②

f:id:noringam:20170425213044j:plain

以前の討伐に続いて桂馬と香車

noringam.hatenablog.com

noringam.hatenablog.com

 

桂馬

桂馬は慣れると非常に倒しやすいボスの一人になりました。

  1. 桂馬の女神による全快後
  2. 学と風にヘイスト・陣の強化
  3. 桂馬にインパク
  4. ボルスター(ジオマレーズ、インデリフレシュ、エントラヘイスト)、連環開始
  5. 計略〆の分解で、風と学のサンダー
  6. リキャストが来ていたら剣がガンビット、レイク

以上でボルスター・連関が切れるまでに、残り10%のダンシングフラーまで削れました。

精霊の最大ダメージとしては、風で9万ほど、学で99999のカンスト
戦闘準備の時間も含めて15分程度。

追記(2017/6/30)

連環中は計略〆の連携でなくて、精霊魔法〆の分解でとにかく連携回数をこなしてMBサンダーVを続けていくのが良さそうです。現状は頑張って残り10%まで削れるかどうかなので、もう少し装備の強化が進めば連環中に倒せるようになるかもしれません。

香車

香車は相変わらず慣れません。
今回3戦やって1勝2敗。

1戦目は盾ナイトのゾンビ方法を試してみたけど、25%以下でメテオやインタフィアランス解禁で、ナイトの蘇生からタゲを奪うまでの間を維持することが難しい。

2戦目は前回と同様に、剣/侍、詩/白、風/白、セルテウス、イングリッドII、キング・オブ・ハーツ。
50%ほどでHP回復をミスって、詩が死んで一度全滅。
その後もグダってしまって時間切れ。

3戦目は2戦目と同じ構成。
今度は残り10%まで好調に削りましたが、メテオとアンファルタリングブラバードで半壊。
レクイエムで維持して、衰弱回復後に再強化して無事討伐。

ちなみに、アンファルタリングブラバード後に他のWSを使われないまま全滅すると、再度アンファルタリングブラバードを使ってきて、注意が必要でした。