ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

アンバスケード 2017年5月 1章 むずかしい

f:id:noringam:20170511071810j:plain

はじめに

1章のむずかしいまでをチャレンジ。

敵は、アンティカ族のBozzetto Consul、サボテンダーのSabotender Dulce。

構成

剣/戦、学/赤、風/白、フェイス(ヨランオラン、クピピ、コルモル)

精霊構成の方が楽そうです。フェイスはその他でもお好みで。 

戦闘の流れ

準備として、学者の範囲リジェネ、範囲ファランクスをしておきます。

陣はサボテンダー用に吹雪の陣II、アンティカ用には烈風の陣IIが良いと思います。

 

サボテンダーから倒すと、その後は「ボスからの呼び出しに応じなかった!」とうログ表示で雑魚が現れなくなるので討伐が楽になります。エリアの真ん中あたりからであれば、サボテンダーへの魔法範囲内にだいたい収まるため、湾曲連携のブリザドMBで早めにサボテンダーから倒します。

むずかしいでは、針四千本を使ってきますが、気にしなくても十分耐えることができます。

 

サボテンダーを倒す前に2匹の雑魚がPOPするので、剣で維持しながら、サボテンダーの後に雑魚から倒します。雑魚はHPが低いためエアロV×2発+αで倒すことができると思います。

 

雑魚を処理したら後はボス1体。

震天連携で分解を出しながら風と学のエアロMBで削っていきます。

 

討伐時間は今のところ6分台ほど。

とてもむずかしいでは、サボテンダーが針万本を使うため、スケ等の対策が必要となり、3垢といった少人数での討伐はなかなか困難を極めそうです。

追加