ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

フェイスの絆キャンペーン中の香車(Kyou)

f:id:noringam:20170518202021j:plain

はじめに

オーメン香車です。

フェイスの絆キャンペーン中ということもあって、フェイスのHPも増えアンファルタリングブラバードへの対応もしやすくなっています。

とはいえ油断していると、メテオからのアンファルタリングブラバード、デスディミヌエンドやインタフィアランスからのアンファルタリングブラバードでサクッと半壊or全滅します。

相変わらず、5種のボスの中では最もやりにくいです。

構成や戦闘

いつも通りの剣/侍、詩/白、風/白。フェイスはセルテウス、イングリッドII、クピピ。絆キャンペーン中ということでクピピでも十分なHPになっているため回復役として入れています。

事故さえなければ、詩のクラリオンソウルボイスナイトルから歌の掛け直しをするまでに残りHP25%くらいまで削れます。ナイトルで再度歌を掛け直し、ボルスター(ジオフレイル、インデヴェックス)を使って残りの25%を削っていきます。

今回は初めて誰も死ぬことなく倒すことができました。戦闘時間は13分くらい。ボルスターが切れるまでに25%を削ることができています。

戦利品

これで通算4度目の討伐。

そして今回の戦利品、オーメンに通い始めて初めての胴装備のウドゥグジャケットがドロップしました。
胴よりも首がもう1つ欲しいところですが、また次回に期待です。

f:id:noringam:20170518203212p:plain