ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

オーメン 歩兵(Fu) と召喚士

f:id:noringam:20170526222632p:plain

最近のオーメンは、歩兵ルートにナ/戦、召/白、風/白といった召喚士含めた構成で行くのが一番楽しいです。(香車が相変わらず厳しい戦いを強いられるだけに・・・)

50%までは適当に削りつつ、50%のエビュリエントナリフィケーションが来たら、ボルスターからのアストラルフロウ・アストラルパッセージを使って、ボルトストライクを連打して攻撃。

カンストダメージが連続して出て、みるみるFuのHPが減っていきます。そのまま25%のエビュリエントナリフィケーションが来て、最後の10%のエビュリエントナリフィケーションまで削ることができます。

戦闘をしていて、とても爽快で気持ちいいです。

エビュリエントナリフィケーションが来ると、Fuの強化吸収によるダメージ増も一旦リセットされて、次の強化吸収数によってダメージ増が決定されるようなので、削りが早くて強化がないと逆に与えるダメージが減ってしまいます。

上手く強化を吸収させてカンストダメージを与え続ければ、パッセージの効果時間中に50%から一気に倒すことができそうな感じです。

ひるみと関係なく削ることもできるのも大きいですね。