ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

オーメン 銀将 アシェーラハーネス

f:id:noringam:20170614021243p:plain

王将のための銀将の大事取りでの出来事。アシェーラハーネスがひょっこりドロップしました。

王将の実装前から実装後までのしばらくの間、アシェーラハーネス狙いで連戦していたこともあって、これまでに累計で40~50戦はしているでしょうか。銀将の小札も既に60枚(3キャラ×4ジョブ×5部位分)手に入れているので最近は捨てがちです。

ここしばらくはドロップに対しては特に期待していない状況だったので、トレハンは0です。やはり守りの指輪と同じように、トレハンは関係なく第2枠でのレア抽選という感じなんでしょうね。

f:id:noringam:20170614021250p:plain

近頃は攻撃力が付いていない装備も多い中、命中、攻、飛命がそろっていて、ストアTP、被ダメージマイナス、高HP、そして高めの魔回避とバランスが取れた良装備です。

胴装備としては、先日の香車のウドゥグジャケットに続いて2つ目となりました。オーメン実装時から大抵の日は通っていますが、それで2個。胴装備はやはりかなり低い確率なようです。なかなかドロップを狙ってというのは難しいですね。