ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

デュナミス~ダイバージェンス~ サンドリア ①

f:id:noringam:20171114182202j:plain

はじめに

11月より登場のデュナミス~ダイバージェンスサンドリア。進んでいるところだと既に大ボスオークを倒しているところもあるようですが、中ボス討伐を目標に行ってきました。

構成

ナ/戦、青/戦、赤/黒、フェイス(コルモル、ヨランオラン、ユグナス)

まずは盾、物理、魔法、寝かし等々に対応した事故が起きにくそうなオーソドックスな構成です。

流れ

東門と凱旋広場にいる石像と雑魚を倒して中ボスの石像へ。中ボスまでの道のりは結構単純で、石像は東門3体と凱旋広場3体の計6体+雑魚オークと戦いましたが、もっと少ない戦闘でいけそうです。

中ボスは物理が効きにくくスタン技を連発するため前衛ジョブは不向きそう。ナと青で光連携をしつつ赤のMB主体で削っていきました。スタン技で連携できないことも多いので、戦闘時間は20分くらい。ちゃんとした精霊構成であればもっと短い時間で倒せそう。

どちらにしても3垢含めて少人数でも、緩めの構成で中ボスまでは倒してレリック装束119+3のフラグを取ることはできそうです。

おわりに

しばらくはいろいろなジョブで試してレリック装束119+3のフラグを取りつつ、もう少し慣れてきたら大ボスにチャレンジしていきたいと思います。