ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

デュナミス~ダイバージェンス~ サンドリア ②

f:id:noringam:20171116205804j:plain

レリック装束119+3フラグ目的で、剣/戦、学/赤、風/白という精霊構成で行ってきました。

石像が青目になっている時に釣り、学者が範囲で寝かしをしつつ、震天連携の湾曲でウォータMBを中心に削っていきます。ジオマレーズが入っていればMBウォータVを1発で、入っていなくてもMB2回でオークを倒せます。

中ボスも同様に湾曲連携でウォータMBで。やはり精霊構成のほうが圧倒的に楽で中ボスも5分程度?で倒すことができました。

その後の第二ウェーブも石像が青目になっている時に、他の石像とリンクしないように釣り、同じように学者で寝かしつつ連携で削っていきます。

特に事故もなく順調に倒すことができますが、あとは同じように雑魚を倒し続けて認識票を集めるだけということで、マンネリ感が半端ないです。1時間経過し残り30分の時点でやる気がなくなって脱出しました。

足具の破片や闇の足具がレアドロップするようではあるけど、基本素材を集めるだけには変わりなく、旧裏のように直接レリック装束がドロップするような楽しみもないので雑魚を倒すだけになったら疲れるだけに感じます。

f:id:noringam:20171116210550p:plain

約1時間でのドロップは、錆びた認識票37個、獣人勲章2個、黒ずんだ認識票47個、画像にはありませんが闇の足具:か1個という内容でした。