ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

WoC (Warder of Courage) 天神使用

f:id:noringam:20171126112507p:plain

エスカエリアでの範囲狩り等でエスカシルトが各キャラ2000万以上溜まっていて、現状特に使い道もないので、フェイスキャンペーン、そしてドメインキャンペーンでドメイン効果が充実している間にWoC(Warder of Courage)を天神地祇の薬で3戦ほどしてきました。

普段はすっかりドメイン効果が付いていないことが多いエスカルオンですが、ドメイン効果「勇敢(courage) 神符(レア敵率+)上昇」のおかげで、3時間ほどでWoCのトリガーを集めることができました。

戦闘は、天神を使うキャラに合わせて少し構成を変えつつ、侍の陣風で削るパターンとコルセアのレデンサリュートで削るパターンの主に2つ。
侍パターン:侍、赤(詩人で強化後に着替え)、風(コルセアで強化後に着替え)
コパターン:コ、赤(詩人または白で強化後に着替え)、風
事故を防ぐため、赤でスタイミーサイレスを入れておくとソウルボイスを使われた場合にも安心です(今回はソウルボイスは来ませんでしたが)

追記:作戦とWSマクロには組み込んでいたけど、陣を使うのをすっかり忘れてました。手間は増えますが学者にも着替えて陣を掛けます。陣風のダメージは十分ですが、レデンサリュートのために妖霧の陣IIを掛けて属性帯を使うとさらに良いですね。

侍の陣風は、後半も安定して99999のカンストダメージが出て連携も繋がり続けるので天神使用してから1分ほどでサクッと倒すことができます。コルセアの場合はWSダメージ+等の装備が充実していないと後半のダメージはカンストをきる感じ。それでも倒すこと自体は特に問題ないですね。

f:id:noringam:20171126113619p:plain

戦利品は、主だったものとしてはテロスピアス1つ、ゼンディックローブ2つ。一応トレハン4は入れていたとはいえ、3戦でゼンディックローブ2つというかなり運の良い結果となりました。