ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

アンバスケード 2018年11月 1章 むずかしい

f:id:noringam:20181112184550j:plain

はじめに

ふつうに引き続きむずかしいの攻略です。始めた当初は今回はむずかしいなんて絶対無理と思っていましたが、やり方がわかりコツを掴んで慣れると案外いけました。

構成

剣/侍、青/戦、風/白、フェイス(アークEV、コルモル、ヨランオラン)

メインの盾はアークEVで、サブ盾で剣/侍。

流れ

魔導剣士でフェイスを呼び、強化終わったらボスに突撃。ボスのタゲはアークEVに取ってもらって、魔導剣士はヴァレション等のアビを使って雑魚のタゲを取ります。

風水魔法は、グローリーブレイズ&サークルエンリッチのジオフレイル、インデリフレッシュ、青魔法のマイティガードの切れるタイミングでエントラインデヘイストあたり。

あとは狩人2匹のオーラに合わせてショックウェーブまたはサークルブレードを打ってオーラを消します。範囲WSを常に打ち続ければ安心だけどそれだと時間が掛かり過ぎてしまうので、タイミング次第でボスにもWSを打って出来るだけ削ることも意識したほうが良い感じです。

戦闘自体は安定してましたが、一度でもプレアデスレイを打たれてしまうと終わりなので、そのあたりのストレスが嫌な感じです。

戦闘は15分程度、ボスへのWS回数次第と慣れでもう少し早くはなると思います。

おわりに

気楽にやるのであればふつうで、アブダルスの焼印使って一気に稼ぎたい時はむずかしいでといった感じが良さそうです。