ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

アンバスケード 2017年4月 1章 とても難しい

f:id:noringam:20170418144017j:plain

はじめに

アンケート結果で選ばれただけあって、3垢でもスムーズに討伐可能です。

構成

剣/戦、学/赤、風/赤、フェイス(コルモル、チェルキキ、ヨランオラン)

戦闘の流れ

学者は、女神令狸リジェネ、女神令狸ファランクス(剣はファランクスをエンボルド)
アクアベール、ヘイスト、豪雨の陣IIも忘れずに。

剣がタゲを取った後は、ボスのBozzetto Enceladusから順番に風と学でMBウォータ5等で倒していきます。風と学では1回の連携では倒せないと思うので、2回の連携または1回の連携後に通常の精霊で倒します。

ボスを倒した後の雑魚は適当な順番でも大丈夫なので、同じく計略入れつつMBウォータで倒していきます。あえて言えば、獣使いのBozzetto Trainerは最後に倒したほうが良いくらいでしょうか。

討伐時間は7分ほど。慣れてきて早い時には5分台の時も。

難しいなら5分切るくらいですが、混み合っているので時間掛けても、とても難しいのほうが良いですね。