ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアスフェット 醴泉島隠しNM② Onychophora(オニコフォラ)

はじめに 隠しNMの中では既に召喚ソロでも倒されているOnychophoraに挑戦。隠しNMの中では最弱といっていい感じでしょうか。

ギアスフェット 醴泉島隠しNM① Erinys(エリニス)

はじめに イオニックの隠しNM討伐が中途半端に残っているところで、3垢で出来るNMいないかなとエリニス(Erinys)を試してみました。結果2戦目にして勝利。パッセで思ったよりも削れなかったものの全体としては想定通りの流れで進めることができました。

アンバスケード 2019年1月 1章 むずかしい②

はじめに 前回のむずかしいに続いて、序盤で黒を倒すパターンでの戦闘。後半のボスとの戦闘が大変ですが暗赤を倒す必要がないためギミックへの対処が少なく討伐時間も抑えることができました。

アンバスケード 2019年1月 1章 むずかしい①

魔法を詠唱するボスクゥダフ(Bozzetto High Vicar) はじめに 前回のふつうに続きむずかしいにトライしてきました。慣れないうちは後半グダグダになって失敗もありましたが、何回かやって慣れて安定して勝てるようになりました。先に黒を倒して雑魚の暗赤を沸…

アンバスケード 2019年1月 1章 ふつう

はじめに 今月のアンバスケードはリバイバルでクゥダフ族。ギミックが面倒という前評判からして苦戦しそうな雰囲気が漂います。しかし実際にやってみるとギミックに注意すれば全滅するような嫌らしい技はなく前回と比べると楽にクリアはできる感じでした。