ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

オーメン 王将(Ou) 2勝目

f:id:noringam:20170509005151p:plain

GW中に5つの大事がそろったので王将に行ってきました。

構成は前回と同じく、剣/戦、召/白、風/白+フェイス。戦い方は前回と同じ。

前回は王将との戦闘で30分以上も時間掛かりましたが、召喚士のジョブポを1200まで上げた効果もあったのか25分ほどで討伐することが出来ました。

プロフィラクシス後27秒?くらいで討伐。

ニルヴァーナもなく、ジョブマスターでもない召喚士1人でも十分安定して削り倒すことができました。

ただし今回は序盤でアークEVがアンファルタリングブラバードが来る前にマラインインボケションでお亡くなりに・・・

どうしようかと思いましたが、アポジーからのボルトストライク2連発でアンファルタリングブラバードが来る直前のタイミングにラムウにタゲが移ってなんとかなりました。

上手くやれば香車でもフェイス含めた全員で受けるというやり方よりも、ペットでタゲを取りながらやる方が安定するかもしれません。ただしタイミングを合わせて4回タゲを取らないといけないため、現実的な方法とは言えないか。

また試してみようと思います。

今回のドロップは上記の画像の通り、金将の小札、月虹革、月明の珊瑚、王将の玉でした。