ff11 3垢活動報告

少人数(主に3垢)で攻略できたコンテンツ情報をまとめていきたいと思います。現状はBloggerとお試し併用中

アンバスケード 2017年9月 1章 ふつう ②

f:id:noringam:20170914063915j:plain

*画像はむずかしい

その後、ふつうであれば安定してクリアできるようになりました。

構成

戦/侍、青/戦、学/赤、フェイス(アークEV、コルモル、ヨランオラン)

流れ

学者で範囲リジェネ、ファランクス等の強化。

最初に雑魚を範囲スリプルで寝かしてボスから討伐開始。

爆弾は面倒でもきちんと壊したほうが安定しますね。戦士はボスに専念して、爆弾が来たら青魔道士で壊していきます。学者は範囲スリプル、範囲スリプルIIで上書きして雑魚を睡眠をできるだけ維持します。

青魔道士で防御ダウン目的のテネブラルクラッシュ。

削りは連携を意識したほうが削りやすく、ウッコフューリー>アップヒーバル>シャンデシニュ等で連携回数を多めにすると良い感じです。雑魚の場合はこれでHPの半分くらい削れます。

まだ決められていませんが、青魔道士でメインセクエンスにして、レクイエスカット>ウッコフューリー>アップヒーバル>ウッコフューリー>シャンデシニュといった流れで究極連携をするともっと削りが捗るかもしれません。

絶対回避の使われ具合にもよりますが、12分~15分程度でクリアできるようになりました。

上手くやれば、むずかしいもクリアできるようになるかもしれません。ただ今回の場合、慣れる頃には十分ポイントも貯まっていそうですね。

追記(20170916)

連携は、サベッジブレード>アップヒーバル>シャンデシニュ、またはアップヒーバル>サベッジブレード>ウッコフューリー。この繰り返しが良い感じでした。これで10分程までタイムが縮まってます。